2014年03月07日

天然オイルのクレンジング

今日は、ブルークレールのトライアルセットを数日間使ってみて、一番気に入ったアイテム、クレンジングオイルの口コミを紹介します。

DSCN8166.jpg

名前は、「ローズクレンジング&マッサージオイル」といいます。

その名のとおり、クレンジングと、マッサージオイルの機能があるんです。

このオイルも、化学剤を一切使っていません。
贅沢な天然美容オイルです。

DSCN8165.jpg

クレンジングとして使うためには、界面活性剤など未使用で水とはなじまないので、メイクとなじませたら、ティッシュや濡らしたスポンジなどで拭き取ります。

使い方は、500円玉大を2~3個分を手に取り、手のひらでよく温めて、濡れていない乾いた肌に伸ばします。

クルクルとマッサージしながらメイクとなじませ拭き取ります。

私は、濡らしたコットンで拭き取ってみました。

そのあとの肌の艶のスゴイこと!

クレンジングって、肌に負担がかかるとかいろいろ言われているし、実際私の母も、ある有名なクレンジングオイルにかぶれていたことがありました。

このオイルは、全身マッサージなどにも使える天然オイルのため、お肌の負担になるということは少ないと思います。

そのかわり落ちにくいんじゃないの?と思うかもですが、濃いファンデーションやマスカラなどもきちんと落としてくれます。

その代わりたっぷり使ったほうがよく落ちます。

なんとなくもったいない気持ちもしますが、この贅沢なオイルでマッサージも兼ねていると思えば、さほど気になりません。

むしろ、強いクレンジング剤をやめて、このオイルをつかうことで、美容液などのスペシャルケアをカットできるかも

×

