2014年03月05日

ブルークレールについていろいろ知ったこと

DSCN8163.jpg

ブルークレールのトライアルセットに入っていたパンフレットを読んでいて、いろんなことを知りました。

美容成分にEGFが使われていること。

EGF!私が好きな成分です。

これを使うと、なりたい自分になれる気がする・・・

合成界面活性剤や合成ポリマーはどんなものでも使っていないこと。

これはなんとなく知っていたと思う。

防腐剤や保存料は、天然植物成分のローズマリー葉エキスを使っていること。

これは知らなかったな。

植物エキスは水抽出をしていること。

ということは、自社で行っているということ?

キャリーオーバーについては、今いろいろと話題になっていますが、ブルークレールは、この植物エキスも、水抽出のものが手に入りにくい場合は、自社で行っているんだって。

しかも、製造はすべて日本でしている。

1つ1つの化粧品の値段が高いのも頷けます。

これは、この先ずっと使いたいぞー!と思いました。

なんか、こういう化粧品使ってあげると、自分を大切にしている感じがしていいなぁ。

若い時はそんなことあまり考えていなかったんだけど、

年を取ると、年々、自分を大切にしたいなと思ってきます。

たくさんじゃなくていいから、良い素材の料理、とか、

お気に入りの物だけでできた部屋とか。

こんなふうに丁寧に作られた化粧品を使うっていうのもその一つですよね。



posted by メープル at 14:00| Comment(0) | ブルークレールについて | 更新情報をチェックする
×

